無料ホームページなら お店のミカタ - 

京都伏見ギター音楽院 | 当教室について | レッスンコース


住所・TEL

住所
〒612-8055
京都府京都市伏見区伯耆町8-1

TEL
075-606-2432

MAP


大きな地図で見る

京都伏見ギター音楽院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-606-2432


京都伏見ギター音楽院 当教室について

TOP > 京都伏見ギター音楽院 当教室について > レッスンコース

レッスンコース

■クラシック
ナイロンの弦が張ってありますから押さえやすく、導入にはぴったりです。
クラシック音楽だけしか弾けないわけじゃなく、ギターの基本が学べると思ってください。
全ジャンルOKです。
どのギターにしよかな?ジャンルはよくわからないな、と迷われたら、このギターからが一番です。


■アコギ
クラシックギターとの一番の違いは“音色”。
ジャラジャラした音が魅力です。
歌の声量や、スピーカーから流れる音源にも負けません。
弾き語りはもちろん、バンドの中でも大活躍!!。
最近は指でジャラジャラも流行ってますよ。
ソロでも、大勢でも楽しめるギターです。


■エレキ(初級)
実は一番有名なギター?!。
派手なイメージがありますが、基本がしっかり出来ていないと、カッコ良く弾けません。
特にリズムが大切で“ノリ”の土台を身につけちゃいましょう。
憧れのアーティストもこんな練習をしてたのか!!が見えてきます。
教室で、バンド仲間を見つけることも出来ますよ!!


■ベース(初級)
一見地味な存在ですが、バンドのレベルはベース次第。
他に、「低音が魅力で」と始める方も多いのも事実。
バンドをコントロールする快感は一度味わったら病みつきになりますよ。
リズムトレーニングをしっかり行い、バンドを組んでライブ出演です!


■ウクレレ
ハワイアンと言ったらウクレレ。
でも、ハワイアンしか出来ないの?。
いいえ、そんなことはありません。色んな曲が弾けますよ。
ギターに比べて入口はとても簡単です。本当に。
まずは、3、4曲、知っている曲を伴奏してみましょう。
その後は、ソロウクレレにチャレンジです。
メロディー、伴奏、低音全て1人で出来ちゃいます。
もちろん、大勢でも楽しめます。


■ボーカル
歌う事=話すこと。こう思ってください。
楽器は初め音を出すのが大変。
歌は、話す感覚ですから心配ありません。
でも、気軽だから、自己流に陥りやすいんです。
第3者(先生)にアドヴァイスを受けると見違えますよ。
そして、先生が伴奏する生の楽器で歌える!。実は、それが一番の人気かも!


■ギターアンサンブル
音楽仲間を見つけたり、アンサンブルしたい方はこちらがお勧めです。
主に、土曜の夕方から練習が始まります。
小学生から、人生の大先輩まで、幅広い年代が集い、一つの目標(曲)を達成していく。
部活感覚でOKですよ。
広~い教室で、沢山の仲間と、アンサンブルを楽しみましょう!

当教室について 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 加藤ギター教室Dog Salon Big buddy田澤マッサージ指圧治療院池袋皮膚科LUXU303 稲毛海岸